【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日の一文!!

 
艦これの事。
 
デイリー開発 
提督 LV.41、榛名 Lv.52、10/300/250/10
 
1回目:12.7cm連装高角砲
2回目:失敗
3回目:失敗
4回目:14cm単装砲
5回目:失敗
6回目:失敗
7回目:25mm連装機銃
8回目:35.6cm連装砲
 
失敗多すぎワロタwwwww
 ※ 資材が自然回復分のリミットになったため余分に回してます
 
 
 
デイリー建造。
 
初霜、龍田、深雪、電
 
はい(・ω・)
 
 
 
 
 
昨日のメンテから変わった事で目に見えてわかるのがあったので、
 

 
改修MAX のマークが付きました。
ボクはまだ龍驤さんだけですが。
 
 
 
 
 
気づいたら、
 

 
バケツが 100個を超えていました。
まだまだ欲しい所ですが 艦載機の開発のためにボーキサイトも欲しいので
デイリーは長距離、その後は防空かな?
 
 
 
 
 
午前中は入渠待ちで放置が多くて資源がたまっていった。
一部の資材がリミットになりそうだったので 開発。
 
提督レベル Lv.42、赤城 Lv.59、20/60/10/100
 
1回目:彗星
2回目:失敗
3回目:零式艦戦21型
4回目:失敗
5回目:九七式艦攻
6回目:烈風
7回目:失敗
 
相変わらず失敗多いなw
烈風が出てくれたから良しとするか。
 

 
これを赤城さんに載せて…
 

 
赤城「烈風? いえ知らない子ですね」
 
と言わせる遊び( ̄w ̄*)
 
 
 
 
 
提督 Lv.44、島風 Lv.28、10/30/10/31 で 爆雷とソナー同時狙いもしてみた。
 
1回目:失敗
2回目:失敗
3回目:失敗
4回目:12.7mm単装機銃
5回目:失敗
6回目:25mm連装機銃
7回目:九九式艦爆
8回目:九四式爆雷投射機
9回目:零式水上偵察機
10回目:零式水上偵察機
11回目:九四式爆雷投射機
12回目:三式水中探信儀
13回目:失敗
14回目:失敗
15回目:九九式艦爆
16回目:零式水上偵察機
 
ふむ(・ω・)
まぁ三式水中探信儀が手に入ったしいいかな。
 

 
 
 
 
 
3-2 行くよー。
 
1回目:右下 → 島風中破 → 撤退
2回目:右横 → ボス前で中破1・小破1 → 右上
3回目:右横 → ボス前で大破1・旗艦中破 → ビビリながら進撃 →右上
4回目:右横 → 上 → \(^O^)/
5回目:右横 → ボス前で中破1 → ボス → 辛くもS勝利!
 
 

 
やっとボスへ行けたよおおおおお!!!!
ボス自体は噂通りそこまで強くなかったよおおおおお!!!!
これでやっと駆逐艦縛りから開放だああああああああああ!!!!
 
 
 
 
 
こっそりと 3-2 の 気分転換で 4-1 へ行ったら 一発でボスへ行けた上に小破もなく勝てました。
 
ダメージを受けていたけど入渠させずに 3-3 へ出撃したら 道中で 中破・小破・小破 www
中 → 右 と行ったので ボスに行く確率は 三分の一だし どうせ行かないだろうと思ったらボス到着www
辛くも勝利したったwwwww
 
3-4 は難易度が異常らしいので まだ行きません(・ω・)
 
先に 4-2へ。
2回目でボスへ行けて、辛くも勝利。
そろそろさすがにレベリングしないと厳しいかもしれないね。
 
 
 
というわけで、当分また 3-2-1 をマッタリと回りながらレベリングをしようかと思います(・ω・)
飽きたり クエで 2-2 を回すこともあるかも。  古鷹 欲しいし。
後は 4-1辺りを回して 加賀さんを狙うかも。
まぁマッタリやっていきましょう(´▽`)
 
 
 
 
 
↓ 11/26 の日記に ゑ提督からもらったコメントの返し、実は当初これだけ長かった!
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
燃料がプラスになるデイリークエは回せるだけ回して 実収支 +478。 遠征実収支も合わせたら +584
資材の自然回復で 1時間当たり +60、24時間なら +1440
 → デイリークエ&自然回復で 1日辺り 【 +2024
 
 
11/26 までは駆逐艦育成中で 3-2-1 をやって即撤退だったので 1回の出撃で消費する燃料が -52。
(育成駆逐艦 3、育成駆逐艦 3、金剛改 18、北上改二 5、龍驤改 8、赤城改 15)
2回出撃で(-52*2=-104)疲労回復のために 25分休憩するので 30分辺り -104、1時間辺りだと -208
 
遠征は 長距離・海上・タンカーを回して 理論値だけど 1時間辺り実収支 +134
 → 出撃&遠征で 1時間辺り 【 -74 】 [ 134(理論上の遠征実収支)-208(出撃消費燃料)]
 
 
その間に入渠などもあるけど 3-2-1 開幕戦メンツなので 1日で入渠する艦はかなり少ない。
運がよければ夜寝る前に入渠させるだけでいい場合もあるので割愛。
 
 
1日辺りの収支をまとめると ボクの場合、
 
2024-(74*出撃時間)
 
が マイナスにならなければプラスだね!( ̄w ̄*)
出撃時間が 24時間だとしても 74*24=1776 なので この計算なら絶対にプラスです!ヽ(゚∀゚)ノ余分な事をしなければ
 
 
まっ、あくまで理論上だし、細かいところ省いてるけどね(´-∀-`)
 
それでも 3-2-1 だから入渠が少なく 燃費がいいメンツでやれるし、
マッタリとやっていて出撃数が少ないから収支がプラスになりやすいです(´▽`)
今後ステージが進んだら すぐにマイナスになると思いますよ!←
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
↑ さすがにこれだけ長いのをコメント欄に置くのはどうかと思いやめたっていう裏話w