【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(6:55〜)

 
間違いなく余裕で間に合ってしまうだろうから ゆっくりペースでバイクを走らせる。
が、当然のように早く到着してしまうよねーw
地味に降っていた小雨でヘルメットのシールドがビショビショだw
 
7:50に AZUMさんの家に集合予定が、
7:35に着いてしまい「早くね?w」って言われた(ノ∀`)
途中で時間調整ができる場所でもあればいいのだが、まぁしょうがない。
着いた頃には雨は降っていなかった。
 
 
 
AZUMさんに会ったら ナビマウントの上部分をいただきました!
 

 
以前のスマフォの時に使っていたけど、携帯を変えたら大きさが合わなくなったそうでいただきました。
ありがとうございます!!!!
 
設置位置もいい感じ(・ω・♪)
あとは走ってみて、気になった所を微調整していく感じでいいかな。
 
 
 
そんなわけで AZUMさんと2人でバイクでブーン。
コンビニへ寄って My tracks を起動したら、なぜか強制終了した(´・ω・`)
よくわからないけど また起動させたら普通に動いてるっぽいしいいか?
 
 
 
今日は日曜で空いているだろうという事で いつもはあまり通らない1号の方から行ってみた。
うん、結構空いてる。
天気は曇り。  カンカン照りだと暑いし、ちょうど良かったねー(´▽`)
 
 
 
途中でオレンジなロードへ行ったら 殿様ウントで GoPro を付けている人がいた。
長いトンネルを抜けると、そこは晴天だった!\(^0^)/
どうしてこんなにも天気が変わるんだ、今日!?w
 
 
 
完全に初見殺しの地元民しか走らないであろう道を走って 23バイパスへ。
 
ガイシ ⇒ ジンギスカン ⇒ ドッジボール ⇒ 会社の命運を賭けた死闘ドッジボール
 
みたいな会話をして 気づいたら 鬼頭ギロチン。
そこを右折して色々とあって 421号へ合流したよー。
しっかし、今日は暑いなー(´Д`;)
 
 
 
途中で遅いバスがいたりもしたけど、なんだかんだで アイシャとの待ち合わせのコンビニへ到着。
あまりの暑さにコンビニでアイスとか買ってみた。
60円のチョコチップが入った棒アイス(´▽`)
 
開けて食べていたら暑さですぐに溶け始めたw
手がベタベタになるーww
 
 
 
なんか当たったwww
でも、コンビニって当たり棒の交換とかしてないんでしょ?w
 
AZUM「ワンチャンあるよ」
 
という後押しの元、恥ずかしながら店員に聞いてみたら もう一本くれたw  結構嬉しいww
 
 
 
そんなこんなしていたら アイシャと合流。
3人揃ってブーンと走る。
 
途中で道を間違えて 以前 迷い込んだような道へ行ったりしたw
わかりにくいんだよ、この道!!!!
 
なんだかんだあったけど、目的地 到着。
 
 
 

 
前に一度だけ来て(色々な意味で)ボクラの中で熱いお店、唐印屋。
普通の単品注文もあったけど、バイキングもあったので バイキングにしたよー!
 
カレーが 3種類あって、
 

 
左からグリーンカレーキーマカレー黒カレー
ピントが合っていないのは仕様です(ノ∀`)
 
トッピングでコロッケやらがあったり、
普通に唐揚げや麻婆豆腐やサラダや杏仁豆腐やミニ大福があったり。
 
前回よりもあまり辛く感じず、前回何が辛かったんだっけ? ⇒ 汁なし坦々麺 ⇒ あぁー!www
 
日曜日に 1050円で ランチバイキングというのは なかなかに頑張っていると評価されていた。
 
食べ終わってレシートをみたら、
 

 
スパイスS キターwwwww
ランチS になってるんじゃないかとドキドキしたけど、安定のスパイスSでホッとしたわー(´▽`)
 
この店は、駐車場が少ないのと場所がわかりにくいのを除けば いい店だと思うよ。
 
 
 
お腹もいっぱいになった一行が続いて向かったのは
 

 
みんな大好き、裏白(蛇)!!!!
きっとここはアスカがトンネルの杖を振って作ったのでしょう。
 

 
ホントは3台 写したかったけど、停車位置的に2台が限界だった(´▽`;)
 

 
足の角度がイマイチだし、鞄は置いた方が良かったな…。
 
ここで写真を結構撮って、休憩をして、次なる目的地へ。
 
 
 
走っていると 陶苑 という文字をよく見かける。
そして、道路沿いに多数設置されている たぬきの陶芸品達。
この辺は 陶芸が有名なのかな?
 
ふと看板を見たら「日本一大きいたぬき」と書かれた物があった。
時間はあるし、せっかくだから見て行こうという事になって
一度 場所を確かめるために休憩がてら 陶芸の森 という場所で停まった。
 

 
たあーぬーきー!

 / ̄ ̄\
< ´・    \
 | 3     \
< 、・      \
 \__/∪ _ ∪ )
        U U

 

 
さすが陶芸の森だけあって、車止めも陶芸のようだ。
 
 
 
ここでせっかくだからと アイシャに写真を撮ってもらったりもしたけど、
思いのほかヘルメットなしのコミネマンがイマイチだった…。  やはりヘルメ大事。
 

 
結構いい場所でしたよ。
 
 
 
走る前に自販機でジュースを買ったら 当たりが出た!www
昼のアイスといい、今日は当たり日なのかもしれないwwwww
 
AZUM「あとは車に当てられて…」
 
いーやーやー(菜々風
 
 
 
AZUMさんが調べてくれた 日本一大きなたぬき があるらしい場所へ行ってみた。
 

 
……………。
なぜだろう?  途中の道で見たたぬきの方が大きく見えたぞ?w
 
ついでにいうとたぬきが持ってるのに書かれている 丸八 が
名古屋市カントリーサインにしか見えないwww
 
せっかくだからと中も見たけど、
さすが陶芸品だけあってお値段が張る物ばかりでした。
 
こういうのは男気が溢れる人達がじゃんけんで勝って購入すればいいよ
という話で落ち着いて 本日 最後の目的地へと向かいました。
 
 
 

 
甲賀流忍術屋敷!
昔から使われていて現在も残っている忍者屋敷は 日本でここだけらしいです。
 
なぜここに来たかというと、
Z250なのに忍者の屋敷に来たぜ!  というジャパニーズ (Kawasaki) ユーモアですね(謎
カワサキか…」という生ぬるい気持ちで許してやってください。
 
 
 
忍者の看板があったので写真撮ったお。
 

 
 
 
600円の入場料を払って中へ。
 
さすが忍者屋敷だけあって色々な仕掛けがあったよ!
 
 
 
ここから逃げたりできるらしい。
 

 
この赤いバツ印がついた床の下には 3m の落とし穴があるらしい!
 

 
つまりこんな感じになるんだろうな。
 

 
懐中要薬 快感!
 

 
パッと見は平屋なのに、3階まであるんだって!
 

 
おっと、ハイアングルから撮っていたら幼女が見切れてしまった。
 

 
印籠でけー!
 
 
 
途中で館内案内のオッチャンが屋敷の仕掛けについて説明してくれたお。
勉強になったお。
 
お土産に小さな印籠を買ったお。
使い道なんてないけど買ったお。
完全に自己満足だお。
 
 
 
そんなこんなで屋敷を出たのが 17:10とか。
少ししてアイシャとは流れ解散して、ボクとAZUMさんは地元へと帰って行きました。
この時点で 眠気と暑さで頭が回っていなかった。
 
二輪車通行禁止(125cc以下) の看板を見て、何を思ったのか
1250cc以下 とガチで勘違いしているくらいに頭が回っていなかった。
 
しかも よく見たら 名阪国道だったし。  前にバイクで走った場所だし \(^0^)/
さすがに名阪国道の流れに乗っていたら眠気は飛んだ。  やっぱこの道、早いわー。
 
 
 
そこからは 前も通ったような道から 23号に乗って地元へ。
丸亀製麺で晩御飯にうどんを食べたよ!  ざるうどんがあったよ!!
ざるがあからさまにプラスチックっぽい物に変わっていたよ!  別に気にしないけど!!
食べ終わったら解散!!!!