【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



起床(5:30〜)

 
おはよ。
着替えたり準備をして、バイクに乗って出発ー。
 
いつもとは少し違う道をブーンと走って 23号バイパスへ合流。
途中にいたトラックが遅くて 1時間を切れなかった(´・ω・`)
 
そこからは延々と 23号バイパスを走ったけど 土曜日だからか、
それとも時間的な問題か 流れはいいけど早くはない感じ。
 
 
 
淡々と走って 待ち合わせのイオン津に着いたのが 9:07。
イオンっていうから、結構大きいかと思ったらそこまででもなかった。
しかも、中の店も……w
 
特に見る物がなかったけど 店内を1周して 外のベンチに座っていたら、アイシャ登場。  それが 9:40。
店でお茶やらを買って、出発したのが 10:00かな。
 
 
 
二人でブーンと走ってみる。
二人ともよくわかっていない道なので ナビに頼りながらブーン。
やはりナビの設置位置をもっと高くしたいなー。
 
 
退屈な道を走って、途中でガソリンを入れて、
ブロンコビリーは関西方面で見た事がないとかどうとかって話をしていたら いい感じの道へ。
ザ・自然!  みたいな道で気持ちがよかった。
 
 
 
途中の道では
 
ア「次の信号を右って看板に書いてあった」
な「でも、ナビはその次の信号を…」
ア「看板に書いてあったから次を右だ(キリッ」
な「わ、わかったお…」
(あからさまにそれっぽくない道)
な「これ絶対に違うだろwww」
ア「しかし、看板はここだと書いてあった」
な「じゃあ次はどうやっていけばいいんだ?」
ア「……そこまでは看板には書かれていなかった」
 
そんなこんなあったり、
 
な「ナビだと真っ直ぐ進めって書かれているけど…」
ア「どう見ても行き止まりだな」
な「この道が無理なら目的地へ行けなくないか?」
ア「さっきの分岐まで戻って行けなかったら諦めよう」
 
行けました。
 
な「いい感じの橋がある」
ア「停まって写真を撮ろう」
 
 

 
今更だけど天候に恵まれてよかった。
 

 
結構新しい橋のようだ。
 

 
エメラルドグリーンというのにはちょっと抵抗がある色の川。
 

 
季節物の紫陽花をパシャリ。
 

 
この道を走ってきました。
自然に溢れている上に道も綺麗でとても良かった。
 
 
 
写真を撮り終わったら 目的地へ向けて再出発。
目的地付近でなにやら看板が。
 
 

 
な「右の管理事務所へ行けばカードがもらえるのかな?(^ω^)」
ア「左だな」
な「ダムカード…(^ω^)」
ア「ラーツーメインだから最悪ダムカードもらえなくてもいいし」
な「……はい(^ω^)」
 
そんなわけで左に行ったら 酷い山道 だったw
枝やら枯葉やらは落ちているは、道は濡れているは、ガードレールがないから落ちたら死ぬは……
しかも、ゴールが よくわからず延々と走らされる恐怖たるや。。。
 
宮川という地名のせいか、心の中で「アカーン!」と連呼していたのは秘密。
 
どれくらいの時間と距離を走ったかもわからないが、
いい加減に停まって確認&昼食を食べようという話になって ちょうど おあつらえ向きにあった東屋で休憩。
 

 
写真だと暗くてわからないけど、一応 イスがあったよ。
奥にはテーブルがあったけど、手前の方がまだイスが綺麗だったので手前を使わせてもらいました。
 
 
この時点で 既に 13:30とか。
割りと空腹だったので サクッと準備をして、ラーメンの作成開始。
 
ながいさんは マルちゃんのカップラーメン シーフード味。
アイシャは どっかの袋麺タイプ みそ味。
 
家に残っている分を消化したい&楽だからカップラーメンだったけど、
やっぱり雰囲気を味わいたいなら袋麺の方がいいなー  とアイシャのを見ながら思った。
 
アイシャがイオンで買ったチャーシューを分けてくれたよ!
シーフードのラーメンにチャーシュー(たれ)……  両者個性がケンカしてるけどおいしかったよ!
食後にインスタントのミルクティーを飲んだけど、なくてよかったかもしれない←
ちなみに、ラーツーメインで来たけど画像はない(´-∀-`)撮り忘れた
 
 
 
食べ終わったら 東屋の下にある川まで降りてみる事に。
ここが だだっ広かった。
どれくらいかというと、
 

 
わかった?
 

 
これくらい広い!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 

 
川も綺麗でした。
 

 
こういう穴があると何かありそうだと思っちゃうよね( ̄w ̄*)
 

 
あそこも何かありそうだ。
 

 
とてもいい場所でした。
宮川ダムを見に来た気もするが、よくわからないので帰って行きましょうかね←
 
 
 
行きと違って ゴールが見えない不安や 空腹がない分だけど 楽に戻ってこれた印象。
途中で気づいたけど、かなり早い段階で宮川ダムを見過ごしていたらしいw
工事してるんだもん!  わかりにくいよ!!
 
先ほどの分岐看板があった場所まで戻って距離メーターを見たら
どうやらあんな山道を 11キロ以上も走っていたらしい。
 
せっかくなので事務所の方へも寄っていく事に。
1km前後かな?  事務所の建物に設置されていたインターホンを押したら
何も言っていないのに おじさんがカードを持って出てきて、
2人だと確認したら 2枚のカードを渡してすぐに中へと戻って行った。
 
そんなわけで宮川ダムのダムカードゲット!
 

 
ダム周辺の写真も撮っておこう。
 

 
宮川ダム!
 

 
工事してた場所!
 

 
事務所入り口!
 

 
立ち入り禁止!
 

 
ダムって大きいなー
 

 
ダ、ダムって大きいなー(震え声
 
よし、満足!  帰るべ!!
 
 
 
この後は、来た道を帰ったり、迷ったり、
途中のミニプでアイスを買ったり、子供(5歳くらい?)に「バイクカッコイイー!」と言われたり、
迷ったりしながら 津辺りでアイシャとは流れ解散をしましたとさ。
 
そこからは またほぼ来た道を一人で帰りました。
23号バイパスが相変わらず遅くて つまらなかった。  久しぶりに名阪国道が走りたい(ボソ
下道の下り坂で後輪ロックしたりしたけど、特に問題なく帰還。