【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(11:10頃〜)

 
車に乗ってブーン。
叔父の家へ行って久しぶりにバイクに乗るぜーヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
バイクで出かけたのが 12:05。
まずはガソスタでガソリンを入れて、前回の和歌山への旅での燃費がわかった。
 
809.6km / 25.07L ( 32.29km / 1L )
 
あまり燃費がよくないのは走りのせいだろうな…。
あの走り方で これなら仕方ないと思う(・ω・)
 
 
 
さて、ガソリンも入れたし本日の目的地へ行きましょう。
つってもスズキの店なんだけどさ。
 
 
スズキの店に着いたら早速相談。
 
な「USBで充電できるの欲しいお」
店「(パンフを見ながら)これかー ナンカイさんのだね」
な「(2480円か…)工賃いくらくらいかかる?」
店「3〜4000円くらいかなー?」
 
な(ちょい高いな…でも無知なボクが下手にいじるよりやってもらった方がいいよな)
な(先の事を考えると元は取れるか?  取れるな。  よし!)
 
な「よろ」
店「在庫があるか確認してみる」
な「よろよろ」
店「……なかったわー」
な「(´・ω・`)」
店「取り寄せると1週間くらいかかっちゃうかも…」
な「近場の店で買ってきたら付けてもらえます?」
店「おkpk」
な「じゃ、ちょっくら行ってくる」
 
 
ブーンと走って 某南海系のお店へ。
すぐに 見つけて購入
 

 
まぁ定価通り 2480円だったよ。
 
 
スズキの店へ戻ってバイクを預けたよ。
タンクとかも外さないといけないらしく、取り付けに結構時間がかかるそうな。
具体的には 4時間くらいw
 
店「その間 代車(GSR250 黒)で フラフラしてきていいよー」
 
と言われたので 遠慮なく使わせてもらう事にした。  遠慮なく( ̄w ̄*)
試乗車に使われている物なので ODDメーターは 220kmとかだった。
 
 
 
代車と言っても色以外はスペック含めて まったく同じ物なので一切の違和感もなく、ブーン。
1号のバイパスを使ってブーンしていたら前に軽快に走る車が。
なんとなく付いていったら GSR250 で見た事がない数字が見えた気がする。
思わず、ぬうえ! って言っちゃったよ。 ぬうえっ!!(ひでぶ的な
 
 
 
バイパスを抜けて、小さな案内看板があった信号を曲がって目的地最寄の駐車場へ到着。
事前情報通り無料だったので 停めてパシャリ。
 

 
まぁ…黒もカッコイイんだけどね(・ω・)
でも、やっぱり内の子が一番!
 
 
バイクをここに停めて 歩くこと 200mほどで目的地の入り口到着。
 

 
中田島砂丘です。
なんでここに来たかというと……  なんとなく?(・ω・)
海が見たいなー ⇒ そいや砂丘があるって聞いたなー ⇒ 行ってみるか  位の軽い気持ち。
 
 

 
階段をのぼるとこんな感じ。
 

 
ウミガメも悩みが尽きないな。  大体人間のせい。
 

 
所々 緑が見えるけど、それも砂丘を守る為に役立ってるらしい。
詳しくは知らん(キリッ
 

 
なんとなく砂丘っぽい(・ω・)←砂丘だよ
 

 
全然関係ないけど久しぶりに馬防柵を見たくなった。
 

 
これは地面すれすれから撮ったけど、意外と高いよ。
 

 
砂漠の描写にこういう骨ありそうだな。  これは木だけど。
 

 
海だー!
 

 
海は危険だ。  平気で数時間はボーっと眺めて過ごせそう。
 

 
天気にも恵まれてよい砂丘でした。
 


 
リア充爆発しろ。
 

 
これなんなん?
 

 
こういう写真撮ってみたかった。
 

 
何も編集してないけど、なんか吸い寄せられるような写真が撮れてた気がする。
 

 
なぜ燃えた後なのかが きになる。  木だけにね!←
 
 
 
そんな感じの中田島砂丘でした。
見学も終わったし、帰っていきますかね。
せっかくだから 先日貰ったスマホさんのナビを使ってみよう。
 
……………あれ?  何か言った気がする。
それに「運転経路を検索しています」から動かないぞ?
 
5分待っても何も変わらなかったので 今日は諦めて 家に帰ってから調べる事にした。
 
 
 
そういえば叔父宅から荷物を運ぶように言われていたんだった。
よし、代車だけど叔父宅へ行こう。
 
叔父宅に着いたら荷物をリュックへ入れてブーンと走って、我が家へ。
家に帰って荷物を置いて携帯を見たけど未だにスズキから連絡なし。
はて?  まぁいいや。  特にやる事もないし店へ行くか。
 
 
 
スズキへ着いたら 18:20。
店内に入るとちょうど領収書を作っている最中だったらしく、そのまま会計。
 
店「大変お待たせしました」
な「いえいえ」
店「では、税込みで ゴセンニヒャクゴジュウエン です」
な「はい、ごせんにひゃくごじゅうえん ですね」
 
 
 
 
 
……………5250円!?(゚Д゚;)
 
危なく「ウソだろうが!!」って言いそうになった。リアルに。
やってもらった以上は もう払うしかないんだけど、高過ぎじゃないだろうか?
ETCをつける時に一緒にやってもらえば工賃一緒で行けたらしいし、
次回からは絶対にバイクを買う時に一緒につけてもらおうと心に決めた。
 
 
 
帰り道、自分を納得させる脳内会議スタート。
――――――――――――――――――――――――――――――
冷静に考えようぜ。
まず自分でやったらタダだったっていう意見もあるだろうが、自慢じゃないがボクに電気系統の知識は皆無だ。
バッテリーに直接繋げるやり方ならできるかもしれないが、その場合キー連動なのか否かもよくわかってない。
当然、途中に何か別の物を挟むなんてできるわけがない。
手軽に買える安い物だったら壊す気でいじれるが、そうじゃないとなるとビビりが発動する。
そんな状況で自分でやってみて、失敗した時の後悔はハンパない。
それに少なからず粗が出てくるはずだ。  見た目だけじゃなく致命的な不具合が出てくる可能性だってある。
プロの整備士がいるお店で 4時間かかったんだ。  それだけでも作業の難易度が分かる。
これを無知のボクがやろうとしたら何時間かかった事だろうが?
それにこの4時間の間に、代車を借りてプチツーにも行けた。  もちろん使ったガソリンは向こう持ちだ。
5250円という 正直高いと思う金額を払ったが、
それに見合う安心と時間を買ったと思えばそこまで高くないんじゃないか?  いや、むしろ安いね!
――――――――――――――――――――――――――――――
以上、自分を納得させる脳内会議終了。
書き忘れていたけど 代車では 約120km 走った☆(ゝω・)v
 
 
19:20頃に叔父宅へと戻り、片付けをしてお風呂を借りて帰って行った。
今日は愛車ではスズキと南海系の店くらいしか行っていないので拭き拭きはなし!