【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(17:20〜)

 
かっちゃんの車に乗り込んでブーン(・ω・)
いつものように目的地を聞かされず走り始めるライフ。
 
おやおや、どうして緑の看板の道に行くんだお?(^ω^)
ゲートくぐっちゃったお(^ω^)
気づいたら 長久手にいたお(^ω^)
 
 
 
ながくて温泉ござらっせ  という場所に到着。
 
な「どれにするん?(・ω・)」
か「んー…」
受付「入浴料が 700円で、岩盤浴が 400円です」
受付「ご飯とセットならミネラルウォーターまで付いて 2200円の所を 1700円(ドドン!」
か「じゃあ、それで」
な「!?Σ(・ω・;)」
 
二人分の料金を出す かっちゃん。
 
な「いくら払えばいい?」
か「400円」
な「(*´∀`人)」
か「岩盤浴代は払ってもらうぜ( ̄w ̄*)」
 
受付「19:00からロウリュウやるでー」
な「ロウリュウ…だと…!(゚ω゚ )」
 
 
あと30分ほどで始まる時間だ。
岩盤浴とか初めてだけど 着替えを渡されたから着替えるんだよな?
つーと、先に岩盤浴でマッタリとしてから風呂に入った方がいいのかな?(^ω^)
 
か「さぁ温泉に入ろう」
な「………はい(゚ω゚ )」
 
 
そんなわけで温泉へ。
1階と2階にお風呂があるけど、どうやら週によって男湯と女湯が変わるらしい。
今日は1階が男湯でした。
 
 
着替えてかけ湯 ⇒ 体洗い ⇒ 泡風呂 ⇒ 露天風呂へ。
 
洞窟風呂というのがあった。  入ると洞窟内のライトが付いて眩しかった。
どうでもいいけど、低層であなぐらで杖判別して洞窟ができると思わず階層に落ちてるギタンを探すよね。
 
続いて うたせ湯。  ボタンを押すと上から水が落ちてくるという物。
ながい は ケロケロの罠 を踏んだ ⇒ しかし、なんともなかった
着替えの時に使ったロッカーの鍵は実は サビよけの腕輪だったようだ。
 
露天を楽しんだら また内風呂へ。
ジェットバスという物に入った。  こちらもボタンを押すと泡がブクブクするようだ。
転ばぬ先の杖 さえあれば、ジェットは余裕ですね。
 
ボクは入ってないけど、かっちゃんは電気風呂を楽しんでいました。
いかずちのワナって地味にダメージでかいよね。
 
最後に 地の湯 に入って、盾の修正値が上がった気になりながら お風呂を出ました。
 
 
この時点で ロウリュウ 5分前。
急いで着替えているとアナウンスで
「もうすぐ始まるぞ、ゴラァ」、「あっ、途中参加無理だから^^」
と言っていたので 急いで岩盤浴用の服に着替える。
 
 
どうやら 2階の奥でやるらしい。
荷物を置いて、貴重品を貴重品ロッカーへ預け、ロウリュウ用のサウナ(?)へ。
そこまで暑くはないけど じわじわ来る温度。
 
中には 12人ほどの人がいた。
金曜日の夜にしては少ないか?
 
ほどなくして 係員の説明があり センターにあるサウナストーブにアロマ水をかけた。
それと同時に蒸気が湧き、アロマの匂いと共に暑さが広がる。
 
今日の匂いはレモンとローズマリーだとか。
ほぼレモンの香りしか感じ取れなかった。
 
着々と暑くなる場内。
背筋を伸ばして1分ほど深呼吸をするように言われる。
汗が 額から 顔から 体中から溢れて来る。
 
係員が うちわで仰いで暑さは最高潮へ。
この時点で 汗の量はハンパじゃない。
 
いよいよメインとも言える 1人1人に うちわで仰いで風を送り始める。
入り口付近の人から始まって、仰ぐたびにみんなで手拍子と「そーれ!」の掛け声。
 
ついに自分の番になり、うちわで仰がれて熱風が体に当たるたびに なんとも言えない気持ちになった。
苦でもないし、楽でもない。
ただただ フィンランド・ミラクル を思い出していた。  嘘です。
 
 
全員分のロウリュウが終わったら、
 
係員「3分間待ってやる」
 
3分後にまたやるそうなので 一旦 全員 外に出て 水分補給やら休憩。
ミネラルウォーターを買って持ってる人もいるし、
ウォータークーラー的なタダのヤツもあって飲んでる人もいた。
 
か「さっきのノリ(手拍子と掛け声)嫌いじゃない( ̄w ̄*)」
な「奇遇だね、ボクもだよ(^ω^)」
 
 
3分後に 二度目のロウリュウ
少し減って 10人になってたり、掛け声が「よいしょ!」になってた。
心なしか 1回目よりも一人当たりの時間が短かった気がする。
 
それでも 溢れる汗の量は 前回 以上かも。
そんな感じで人生初のロウリュウは終了。
 
終わった直後は 足がフラフラしたw
サウナが嫌いじゃない健康な人なら、人生の内で 一度は やっておいてもいいと思うよ!
ボクは……  当分はいいかなー?w  嫌いじゃないけどね(´▽`)
 
 
結構長い休憩をして、涼しい部屋に入ったり。
ほどよく休憩したら、これまた人生初の岩盤浴へ。
 
やり方わかんねーw
タオル敷くの?  敷くよね?  そのままだと 痛いし、暑いし。
一応、店員さんに聞いて タオル敷くっぽいので 敷いて横になった。
 
少し丸めの石と、ごつごつした感じの石の2種類があるっぽい。
誰もいなかったので両方やってみたけど、丸い方が個人的には好きかな。
たぶん一人で来ていたら ボーっとしながら ずっといた気がするw
一応、50度以上あるらしいけど 決して不快じゃない。
むしろ、今日みたいな梅雨の日の方が全然不快。  空調とかの関係もあるかもしれんが。
穏やかな音楽と雰囲気を楽しんで 出た。
 
 
1階へ行く前に 入場時のセットで貰える ミネラルウォーターを貰った。
普通は先に貰ってからロウリュウやるんだろうなー(´▽`)
 
1階へ行ったらレストランへ。
入場時のセットで 1000円まで無料だから 瀬戸豚しょうが焼き定食 1000円にした!
注文と片付けはセルフだけど、できた料理は店員さんが持ってきてくれた!  空いてたからかな?
 
写真撮ろー♪  と思っていたはずだけど、気づいたら食べていた(・ω・)モグモグ
いや、ほら、なんつーか……  ロウリュウで汗かいてお腹空いてたんだよ(・ω・)モグモグ
うまかった(・ω・)
 
食べ終わったら 着替えて 借りていた物を返して帰宅。
 
入場料が相場に比べたら少しだけ上がるが、それを補って余りあるほど かなり満足な温泉でした!ヽ(゚∀゚)ノ
たぶん、その気になれば 1日中いても楽しいと思う。
 
かっちゃん、素敵な場所に連れて来てくれて ありがとー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
帰りは下道でブーン。
途中で眠くなったりもしながら 気づいたら ミニプ。
 
かっちゃんから SMH10 の料金を ちゃんと いただきました。
装着も完了しているそうなので 一緒にツーリングに行けるのが楽しみだなー(´▽`)