【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(7:20〜)

 
車で叔父宅へブーン。
晴れだと聞いていたのに、意外と曇ってるぞ…(´・ω・`)
なんだったら出かける時には雨が降りそうな空模様だぞ(´・ω・`)(´・ω・`)
 

 
それでも降らなかったので、8:30頃に バイクに乗ってブーン。
 
 
ガソスタでガソリンを入れた。
 
31.15km / 1L ( 121.5km / 3.9L )
 
前回 走ったのってスズキの試乗会だっけ?  悪くないけど微妙な数値だね(・ω・)
 
 
ガソリンも満タンにしたら 本格的に走り始めるよー!(・ω・´)
睡眠時間がイマイチなので眠い気がしないでもないけど、
自分が好きな事をやってると そこまででもない。
 
ただ、相変わらずの曇り空&前を走る他県の車の右往左往っぷり
 &山道途中にある工事現場へ向かう排ガス出しまくりのトラックが
ボクのワクワク感を少しずつ奪っていく…(^ω^#)
 
雲以外の障害が消えてからは良くなっていって、
最初の休憩ポイントの道の駅に着いた頃には 稀に晴れ間が見えるようになってきた。
 

 
例によって今日もバイクの写真はこれだけだ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
途中の道で工事をしていたのと一車線になった所以外は いい道だった。
 
更に走って トイレに行きたくなったので 農協関係の場所で借りて、再度ブーン。
都会っぽい感じになってきたー!(゚∀゚*)
 
うはw  オシャンティーな建物があるww  なにあれwww
あれが豊田スタジアムかwwww  初めてちゃんと見たwwwww
変な 芸術的な形だね!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
 
そのまま真っ直ぐ進んで行くと 以前 福井へ行く時に使った道があるんだよねー( ̄w ̄*)
 
ここから先は未開の地……  あれ? ここ知ってるぞ??(・ω・;)
 
どうやら人の車で来た事がある道のようだ。
つーか、ここってこの道沿いだったのかー。
いつも気づいたら着いてるから全然知らんかった(・ω・)←
 
実は本日の道程の9割以上が知ってる道だったとか…ェ
ま、、、 まぁ、それに気づけただけでも十分だし…(^ω^;)
 
 
テキトーな道を曲がって駐車場に到着したのが 10:50。  意外とかかったな…。
無料という事もあってか駐車場が満車だったので、
バイクの特権を利用して角の邪魔にならない場所に停めようと思ったら ちょうど空いた(・ω・)v
 
無料駐車場に停めて歩る事 7分で入り口に到着。
 
 
 

 
はい、東山動植物園です(・ω・)
去年リニューアルの話を聞いて、「リニューアルしたら行くお(^ω^)」と言っていて早一年。
やっとこさ訪れる事ができました。
 
 
キップ売り場で入園券を買うお(^ω^)
 
なになに?
入園料だけなら 500円。  スカイタワーとの共通券なら 640円?
スカイタワーって確か名古屋県を一望できるらしいお(^ω^)
夜景は東海随一とか言ってるらしいお………  お一人様を舐めるな(^ω^#)
 
な「500円の入園券くれお(^ω^#)」
受付「何名様ですか?」
な「ひ、ひとりだお…(^ω^;)」
 
この人には他に誰が見えていたのか……  この時、聞く勇気がなかったお(^ω^;)
 
 
 

 
( ^ω^) 園内に入ると だだっ広い土地がお迎えしてくれるお
 

 
( ^ω^) 上が入園券で、下がパンフレットだお
 

 
( ^ω^) 「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ」
( ^ω^) そう言いたくてペイントで編集していたけど、想像以上に出来が悪かったのでなかった事にしたお
 
 
(;^ω^) 入ってまだ少ししか経ってないけど既に汗がじわじわ…
( ^ω^) さすがにジャケットは暑いから脱ぐお!
(;^ω^) それでも歩くと じんわり汗をかくほど今日は暑いお…
( ^ω^) 出発前の曇り空はなんだったんだお……   まぁいいや動物見るお
 
 

 
( ^ω^) う〜そ〜つきな ダ〜チョウは〜♪
( ^ω^) あっ、りさこ誕生日おめでとうだお(遅
( ^ω^) ぶっちゃけダチョウとか学校にいたからあんま珍しい気がしないお
 

 
( ^ω^) シロクマくん
 

 
( ^ω^) ペンギンさん
( ^ω^) ………先に言っておくけどパンダくんはいないお
 

 
( ^ω^) ペン子さん、ペン美さん、ペンジョリーナさん?
 

 
( ^ω^) ペンギンエリアの臭い原因はこれだお
( ^ω^) 食べ残しイクナイお
 

 
( ^ω^) グリズリーくんが いなかったから代わりだお
 

 
( ^ω^) よう、俺
 

 
( ^ω^) ゼブラエンジェル来店イベが良イベらしいのでいつか行ってみたいお
 

 
( ^ω^) グランゾートのメガロックス思い出したお
( ^ω^) 邪道合体したメガロザックがどんなのか思い出せないお…
 
 
( ^ω^) 歩いていたら人だかりができていたお
( ^ω^) なになに?
( ^ω^) 11:30までゾウの赤ちゃん公開中だってお! 見るしかないお!
( ^ω^) と、その前に……
 

 
( ^ω^) メ〜テレのカメラマンが来ていたから撮ったった
(;^ω^) あっ、ゾウが後ろを向いてゾウ舎の中に入っていってしまったお!
( ^ω^) オッサンの写真撮ってたら赤ちゃんゾウ撮り損ねたでござるwww
 
( ^ω^) しかし、まだ 11:27だけど早めに切り上げる事もあるみたいだお…
( ^ω^) 写真には収められなかったけど 見れたからよしとするお(後姿だけ
 

 
( ^ω^) ちなみに新ゾウ舎を作ってるらしいお
( ^ω^) 今秋公開予定らしいお
 

 
( ^ω^) SAIsai って北電子の台が昔あったお
( ^ω^) 地味に歌が好きだったお
 

 

 
( ^ω^) お尻の所にあるのが水道で水が出てるからお尻に当てて涼んでるみたいだお
( ^ω^) サイがウォシュレットを使う貴重な(?)画像だお
 

 
( ^ω^) 大和田(バク)
 

 
( ^ω^) せ〜のっ、ぴょん!
 

 
( ^ω^) 寝顔キャワワ
 

 
( ^ω^) ワイルドハーフ思い出したおw
 

 
(´;ω;) 全俺が泣いた…
 

 
( ^ω^) あくびしてたの撮ろうとしたら あくび後になった図だお
 

 
(;^ω^) アスカたんオスだったのかお!?
 

 
( ^ω^) この鋭い眼光で獲物達は動けなくなるお
( ^ω^) まさに虎だまし…!
 

 
( ^ω^) なんか走ってたお…パトロールかお? 
 

 
( ^ω^) キリンさんが好きですお
 

 
( ^ω^) でも、ゾウさんの方がも〜っと(ry
 

 
( ^ω^) 一瞬でも阿弥ちゃんの事が脳裏によぎったヤツは 新たにもう一票 阿弥ちゃんに投票してこいお
 

 
( ^ω^) 「柴田阿弥 ぼっち」とか「柴田阿弥 うな重」で検索したヤツもな
 

 
( ^ω^) あんまり見つめられると照れちゃう。そんなシャイな(ry
 

 
( ^ω^) この子達は神対応だったお
 

 
( ^ω^) ワイルドハーフ思い出したお←
( ^ω^) 写真だと左が小さく見えるけど 実は右がデカイんだお
( ^ω^) ゴールデンレトリーバーかそれ以上位には見えたお
( ^ω^) しかし、このオオカミ舎、楽しみにしていたのにフェンスのせいで見づらかったお…
( ^ω^) 元気な時は隣のグラウンドで走っている姿が見れるらしいけど今日は暑さでダレてたお
 

 
( ^ω^) L・I・O・N ライオーン!!
 

 
( ^ω^) バッバッバババ・バッファ!
 

 
( ^ω^) そら
 

 
( ^ω^) モコ会やってる?
 

 
( ^ω^) カピバラって発音しにくいお
 

 
( ^ω^) エアハルト
 

 
( ^ω^) いーやーやー
 

 
( ^ω^) クリアガラスで反射したついでに紹介するとこれながいさんのTシャツだお
( ^ω^) 「ぐうたら日和:何が何でも動きません」 って書いてあるお
 

 
( ^ω^) 広小のカモシカ思い出したお
 

 
( ^ω^) 動いている中にしては綺麗に撮れたお
 

 
( ^ω^) こういうのどこにでもあるお
 

 
( ^ω^) 鳥wwwバロスwww
 

 
( ^ω^) さすが鳥さんはセンスが違うお
 

 
( ^ω^) 孔雀も学校にいたから あんま ありがたみないお
 
 
( ^ω^) 最後にコアラ行くお!
( ^ω^) この動物園のメインみたいなもんだお!
 

 
( ^ω^) 理想
 

 
( ^ω^) 現実
 
( ^ω^) ちょうど食事の時間だったらしく起きてたお
( ^ω^) コアラは1日のほとんどを寝る or 休憩して過ごすらしいお
(*^ω^) なんだか親近感が沸くお
 
 
( ^ω^) 見た順番と掲載順は違うお
( ^ω^) 掲載してない動物達もほぼ見たお
( ^ω^) 子供動物園と植物園は時間もなかったし今回は見なかったお
( ^ω^) 今回気づいたけど暗い室内の動物達はデジカメ越しに見ると見つけやすいお
 
( ^ω^) 今日は暑かったから塩対応の動物達が多かったお
( ^ω^) 人間は熱中症に気をつけろってアナウンスも流れてたお
( ^ω^) 暑い日に行く人は その2つを覚悟しておいた方がいいお
 
( ^ω^) 金曜日だったからか偶然か幼稚園や学校の子供達がたくさんいたお
( ^ω^) グループ行動だしルートも決まっているから そことは別ルートで行けば逆に空いてるお
( ^ω^) 先生が外国の人で会話が英語のみの幼稚園児がいた時はビックリしたお
 
 
( ^ω^) そんな感じの動植物園だったお
( ^ω^) 13:30か。 約2時間半は楽しんだのか。  帰るお!
 
 
 
来た道をそのまま帰りました。
暑い中、動物園を歩き回って持ってきていたお茶もなくなったので
コンビニに寄ろうと思ったけど バイクに乗って走る間は そこまで喉も乾かない。
メッシュジャケのおかげで涼しいし 快適に走れたので ブーン。
 
途中、軽い感じのサイレンが聞こえて どこからだ?
と探していたら、後ろから猛スピードで追いかけて行く白バイ隊員が…!
毎回思うけど あんなのに追いかけられたら無理だわ(・ω・)ご愁傷様
 
多少ビビって、常に早い車の後ろにつきながら走っていたら
ハイエースが意外といい走りをしてくれたのでついて行ったり。
ストレートは早いけどカーブで無駄に減速するのはいただけないが(・ω・)
 
ハイエースがいなくなった頃から遅い車がチラホラ。
十二支のカーブは確かに深いけど、あそこを 20キロ以下で曲がられると危ないッス(・ω・)
 
 
帰る前に給油。
 
34.74 / 1L ( 167.1km / 4.81L )
 
こんなもんでしょう(・ω・)