【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



スズキファンRIDEフェスタ〜静岡〜(10:40頃〜)

 
到着時刻はテキトーだけど、着いたよー!
 

 
デイトナ!!!!
正直、バイク系の何かを作ってるんでしょ?  くらいの知識しかない会社。
そんな場所で 今日はスズキのバイクの試乗会があるぜ、ひゃっはー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
結構急な下り坂を降りて、二輪用の駐車場にバイクを停め、バイクを降りたら 暑い、暑いw
ただでさえ暑いのに結構な坂道を歩いて下ると
 

 
こんな感じのコースが!(゚∀゚*)
 
 
試乗会自体は 10:00から始まっているので既に結構な人がいました。
 
受付付近で参加用紙に必要事項を書いて、受付に提出。
受付にもそこそこ人が並んでいました(・ω・)
 
受付に紙を提出すると 3枚の試乗券が貰えました。
試乗したいバイクの列に並び 順番が来たらその試乗券を箱に入れて試乗という流れのようだ。
 
車種によっては列の進みが悪いから午前中に消化できないかも
 ⇒ その場合は午後の部でも使っていい  との事。
 
午後からは雨が降るし、途中の休憩時間を待つのもダルいので できれば午前中に消化したいね(・ω・)
 
 
さて、今回の試乗車のラインナップですが、

GSR750 ABS、V-ストローム650ABS、スカイウェイブ650LX、バンディット1250F ABS、
GSR400 ABS、グラディウス400 ABS、GSR250

とHPに記載されていましたが、これに追加で 隼 と GSX-R1000 がありました。
 ※ たぶん 1000だったと思いますが、700だったら ごめんなさい。
 
隼とGSX-R が来るとは思っていなかったので、テンション上がった!(゚∀゚*) 乗れないけどw
 
台数の振り分けは

 ・グループA
HAYABUSA1300…2台
GSX-R1000…2台
GSR750…3台(2台かも)
バンディット1250F…1台
 ・グループB
V-ストローム650…3台(4台かも)
スカイウェイブ650LX…2台
 ・グループC
グラディウス400…3台
GSR400…1台
GSR250…2台

ボクは大型免許を持っていない=グループC 以外は乗れないので
A・Bグループはうろ覚えのもありますが、だいたいこんな感じ(・ω・)
 
 
な「まずはどれに乗ろうかなー?(´▽`)」
A「GSR250?w」
な「駐車場に戻れば好きなだけ乗れるわwww」
 
そんな他愛のない話をしながら 最初に並んだのは グラディウス400 でした。
3台あるのでサクサクと列が消化され、そこまで待たずにボク達の番に。
 
跨った感想としては、スタイリッシュというかスマートというか…。
GSR250 が愛車のボクだから そう思うだけかな?
ミラーが 「ウソだろーがwww」 って位に傾いていたけど、コース走行だし気にしない。
 
試乗車とは言え、初めてのバイクなのでビビリながら走り始めた。
「あぁ…うん、400だな」
「乗りやすいって言われる理由もなんとなく分かる気がするなー」
そんな感じの感想だった。  コースを2周で終了なので もうちょっと加速と減速を味わいたかったかも。
 
 
次に並んだのは GSR400
国内現行車では クラストップの馬力を誇るバイク。
なぜその GSR400 が1台しかないのかが謎である(・ω・)しかも新色の黄色だしw
 
結構な時間を待たされて やっと乗れた GSR400。
跨って第一声が 「タンクでけぇwww」 でした。  グラディウスの後だったしねw
すぐにスタートだったから曖昧だけど、コイツもステップが足に干渉する?
 
さっきはちょっとビビっちゃったので少し気合入れて走り始めたら、
「おぉ…!」
「これは確かに…!」
そんな感じの感想だった。
 
言葉でうまく表現できないのが悔しいが、、、
あえていうなら 「自分の希望通りの走りをしてくれる」 という錯覚に陥る。
 
相性うんぬんなんて言うのは違うかもしれないけど、
このバイクで走っているとアドレナリンが分泌されるというか……  すごくワクワクするんだよね。
 
ただし、今回のような安全なコースで走ったからという可能性も高い。
公道だとまた違った感覚になりそうなバイクかもね(主観
 
 
二人とも GSR400 に乗り終わったら、午前の部が終了間際!
ギリギリで乗れそうだったので、最後に グラディウス に もう一度乗りました。
 
先ほどはビビリ気味だったので、今回は少し気合を入れて走ってみた。
うん、やっぱり乗りやすいんだけど、GSR400のような痺れる走りじゃないんだよな…(主観
まぁ、駐車場に戻ったら もっと痺れる走りとは遠い子が待ってるんだけどね(´ー`)
 
 
午前の試乗会が終わったら、特設ステージ(?)でじゃんけん大会が始まるようだ。
 
スタッフ「普通ならキャンペーンガールがじゃんけんするのでしょうが私ですみません」
スタッフ「その分、賞品や試乗車の数にお金を使ってますので〜」
 
個人的には そっちの方がありがたいです(*´ω`*)
そんな前置きの後、じゃんけん大会。
 
負けても楽しめればいいかなー  と思っていたら、意外や意外。
数回連続勝利して 賞品確保枠に入っていた!(゚∀゚!)
 
順番としては微妙でしたが、残っている物から好きな物を選んで良いらしい。
チョロQ、Tシャツ、タンクトップ、手ぬぐい 等ある中から、
ボクは今までスズキのロゴ付き商品としては見た事がなかった スリッパを貰いました!
 

 
まだまだ商品が残っていたらしく その後も数回にも及ぶじゃんけんが行われて
さすがにそろそろ終わりかー?  と思っていた頃に、
まさかのまさかの 追加賞品で手ぬぐいが増えたーw(゚∀゚*)
 
そして、
 

 
AZUMさんも勝利して、まさかまさかまさかの 2人揃って賞品ゲットwヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
賞品も多かったけど、参加者も多かったし、これはかなりラッキーだったのではないだろうか?
 
 
 
ホクホク気分で 本日の目的達成です(*´ω`*)さぁ帰りましょうか。
 
スタッフ「お帰りの際にアンケートにご協力くださーい! 記念品を差し上げます!!」
 
全然 目的達成してなかったわ(*´ω`*)書きましょう。
 
 
書き終わったら、記念品を貰えたよ!
HPだと「ボールペン付タッチペン」だけのような書かれ方だったけど、
 

 
上の写真の用に 「ポールペン付タッチペン」、「スズキステッカー」 と
写真にはありませんが スズキのロゴ等がプリントされたボックスティッシュが貰えました。
 
「ボールペン付タッチペン」だけだと思っていたので、
かばん類はタンクバッグしか持ってきていなかった俺嬉涙目www
 
AZUMさんの配慮によりボックスティッシュ
AZUMさんのバイクのシート下に入れて貰える事になりました。  ありがとー!