【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(10:20〜)

 
車でブーン。
地元の元アピタへ。
 
この本屋のグループ店(隣の市)では本屋なのに Edy が使えるらしい。
都会はどうか知りませんが、ボクが住んでいる近辺で Edy が使える本屋はほぼありません。
グループ店だし、この店でも使えるなら ツーリングマップルR 関西 を買おうと思って来てみた。
ツーリングマップルR 関西はあった。
が、レジ前に Edy の機械はなかったので きっと使えないでしょう。残念。
 
近場の百均でペグ打ち用のハンマーだけ買って行く事に。
ネット情報で「臭い」とは聞いていたけど、マジで臭いなw 吐き気がする臭さw
打ち付ける黒い部分だけが臭うようだ。  袋に入れて持ち運べば気にならないかな。
 
 
百均を後にしたら 隣の市のヒマラヤへ。
 
スポーツグッズメインだろうけど多少はキャンプグッズもあるだろ?  と思ったら、意外とあった。
コールマン、ロゴス、スノーピーク、ジェントス という有名メーカーから、
オリジナルブランドと思われるビジョンピークスという物まであった。
ロゴスやスノピのコップやクッカー類も豊富に揃っていて、今からスタートする人には嬉しいラインナップかと。
 
今回ボクが欲しいのは ヘッドライトとランタンといったライティンググッズ。
うーん……  ランタンは結構あるけど、ヘッドライトがそこまででもないかな?
 
ランタンは種類も多いけど家族キャンパー用と思われる大きくて明るいのが多いかと。
お一人様用の小さめのもあるが、安いので千円弱。  単三電池3つ…。
ガス&ガソリン式もありましたが、お一人様ならLEDランタンが主力になる時代なので今回は見送ります。
 
雰囲気はあるが、もうちょっとコンパクトにしてないと
パッキングしづらそうなのばかりなので ランタンはここでは買わない選択に。
 
ヘッドライトは ネット情報を見て、
 

 
が欲しかったのですが どうやら置いていなかった。
別の店で探そうかと思っていたら、
 
モンベル(mont-bell) ライト H.C.ヘッドライト オレンジブリック 1124311

モンベル(mont-bell) ライト H.C.ヘッドライト オレンジブリック 1124311

 
こんな商品が売られていた!
手回し自家発電(エロイ意味ではない)なので電池要らず。  1分回すと 約90分も使えるそうだ。
重さはさすがに電池式よりも重いようだ。  ただしそんなに苦になる重さじゃない(100gでした)
回して実際に点灯できたので試してみたら、夜少しだけ行動するには十分かと。
箱には明るさの単位が書かれてないので少し不安もあったが、メーカーがモンベルだし、そこまで悪い物ではないだろう。
しかも、値段はなんと 1200円!  うん、これなら買っていこう。
 
ついでに 目ぼしい物がないか見て回った。
 
ソリッドステーク30 の6本セットが売っていた。
20は別の店で見たけど、30になると一気に「大きい&重い」って感じるね…。
20は売られていなかったのでスルー。
 
銀マットも売られていたけど、630円だった。
次に行く店で 598円で売られているのでスルー。
 
その他のも軽く見て ヘッドライトだけ買って店を出た。
 
 
先ほど出てきた Edy が使える本屋さんへ。
ツーリングマップルR 関西 がないかと行ったが、中部しかなかった(´・ω・`)
一応 店員に在庫がないか聞いたけど この店にはないとの事。
グループ店にないか電話で聞いてくれた。 あるらしい。 うん、知ってる。 だってさっきそこ行ったし←
ボクはたぶん無理だと思ったけど、ここの店員は先ほど行った店でも
Edyが使える」と言ったので一応確認してくれた。 やはり使えなかった。 うん、知ってる。 だって(ry
取り寄せは時間がかかるし、悩むなー。  結局、今日の所は諦め。
 
最後にアルペンでソリッドステーク4本と銀マットを購入して叔父宅へ。