【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(17:20〜)

 
車でブーン。
近くの南海系のバイク用品ショップへ行って用品を見た。
現時点で欲しい物を優先順位で見ていこう。
 
 
 1.ヘルメット
カブトのシステムヘルメが 15800円か……。
現在使っているホムセン無名メーカーヘルメットも規格自体は通ってるから問題はないんだけど、
購入して2年が経っているし、安全のためにもシステムヘルメットはあった方がいいな。
夏だけは暑いから今の無名のを使うのもありだが、基本はシステムかなー?
かなり有力候補ではあるけど、買うなら一度ナップスも見てからかな(この店は商品数が少ない
 
 
 2.シューズ
ここに関しては少しこだわりたいのだが、この店はシューズの品揃えも少ないんだよな…。
ライディング時の使い心地を最優先として、
値段がバカ高くならなければ完全防水、尚且つバイクから降りて観光しても差支えがない物。
後は店員と相談しつつ良さそうな物だったら 25kくらいまでなら出してもいいと思ってる。
もちろん妥協する場所は妥協して安くしたいけど、乗り心地に関係する物は多少高くても仕方ない。
これはナップスで見て、良いのがなかったらネットかな。
 
 
 3.ウェア
この店、ウェアは結構あるんだよな…。
ただ、どれもこれも ○○%オフとか書いてあって戸惑う。  コミネないし。
プロテクター入りで見た目が妥協できる物だったら安いのがいいんだけどなー…。
ウェアに関しては、慣らし運転が終わって長距離ツーリングに行く前までに買えばいいかなって思ってる。
 
 
 4.積載グッズ
タンクバッグが欲しいけどシートバッグの方がいいのかな?
もっというならリアボックスの方がいいのではないか?
しかし、リアボックスは見た目と金額がかなり…。
GSR250の場合、サイドバッグは横幅が結構膨れる写真があったのでやめておこうと思う。
バッグを2つ買うと 20%オフとかいうキャンペーンが今月末まであるけど、これは完全に罠だな。
期限付きや限定系に釣られて本質的な価値を見誤っては本末転倒だから今回は見送ろう。
ぶっちゃけバイクが来てから店に行ってフィットさせてもらった方が間違いないしね!
とか、キャンペーンを見た時に思わず買いそうになった人間が言っても説得力ないよねー(´-∀-`)
 
 
そんな感じで完全に見るだけで店を後にしました。
ここで買うなら今の所 ヘルメだけかな。
近いから困ったらここで買うだろうけど。
 
あっ、グローブ見忘れた\(^0^)/
まぁグローブは教習所で買ったヤツを使いつつ、ウェアと揃えよう。
 
気分が変わらなければ、日曜日にナップスへ行くと思う。
全商品10%オフだし、バッグとインカムは更に値引きの日らしいので この機会に見に行ってみよう。
問題はイマイチ行き方がよくわかってないw
前に一度 AZUMさんと行ったのでなんとなくならわかるけど……
まぁ地図を持って行けばどうにかなるさ。
 
 
 
その後、18:30頃にユイサンの家に着いて マターリ(´▽`)
DVDを見たりなんやらしていたら 23:00とかになったので
叔父の家へ寄って少し荷物を置いてから帰宅。