【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(12:30〜)

 
昨日書いた通り スズキの店へ下取り&本見積もりしてもらいに行ったよー。
と、その前に軽く洗車&写真。
 
 

 

 
 
世話になったな、ZZ……。
いや、もしかしたら某氏に売るかもしれないけどw
 
 
 
洗車が終わったら ZZでブーンと走って行った。
いつもと違う道を初めて走ってみました。
 
こっちの道の方が狭いけど車が少ないし信号もないから原付だったら走りやすいじゃんw
そんな事を今更知った春の日。
今日は温かくてツーリング日和だなぁ〜(´▽`)
 
 
 
スズキの店に着いたら先客がいたので雑誌を見ながら待った。
 
20分くらいして先客が終わったので下取り見てもらった。
見てもらった……っていうほど見てなかったww  たぶん5分も見てなかったwww
 
 
店長:「タイヤが消耗しているし、外装の傷も多いので…」
 
デスヨネー(・ω・)
 
店長:「誰かに譲る予定などは?」
ながい:「一応、某氏が買うかもとは言ってました」
店長:「その子が高額で買ってくれるとかなら話は変わるけど」
ながい:「安ければ買うくらいの感覚だと思います」
店長:「本体代だけだと端数くらいにしかならないけど、ゴニョゴニョして 45k +αくらいかな…」
 
ながい:「ファッ!?」
 
 
そ、想像以上に高いぞ…
某氏がこの金額で買い取ってくれるのか?
しかも、この他にも保険料とか消耗品の交換を考えたら別の中古を勧めた方がいい気さえするぞ……
 
ながい:「今日下取りに持って行くとは言っておいたので電話して聞いてみます」
 
トゥルル……  トゥルル……
 
出なかった!\(^0^)/
 
 
ながい:「ちなみにこれ、3月末までに処理しないと 1000円かかりますよね?」
店長:「あー、税金がかかりますね。  いいですよ、こちらで 1000円出しますよ?」
ながい:「ファッ!?」
店長:「発売までまだ1ヶ月半くらいありますし、それまで使ってもらってもかまいませんよ」
ながい:「ファッ!?」
店長:「もし邪魔になるようでしたら取りに行きますし、発売日に乗ってきてもらってもかまいませんよ」
ながい:「マジスカ…」
 
ながい:「あー、ETCつけてください」
店長:「2社ありますが どちらにしますか?」
ながい:「ぶっちゃけ 分離型だったらどっちでもいいですけど…」
店長:「分離型でも、ミツバは1つになってて、日本無線はアンテナと2つになってます」
ながい:「チラッ(値段確認)  1つになってて収まりもいいのでミツバで(^ω^)」
店長:「はい(…こいつ微妙な差の値段で決めやがったな)」
 
ながい:「自賠責5年、ロードサービス無制限、オイルメンバー20リットル、任意もヨロ」
店長:「おkpk  任意は銀行引き落としなんで購入日までに銀行口座ヨロ」
ながい:「ういういー」
 
店長:「ちょっと越えちゃった分の端数は消しときますね〜」
ながい:「店長…ッ!  素敵!!」
店長:「込み込み 乗り出し価格 50万です」
ながい:「店長…ッ!  好き!!」
 
ながい:「話は変わりますが、あそこに置いてあるのって売ってるんですか?」
店長:「あぁ、アレは全然売れなくて困ってるんですよねーw」
ながい:「かなり安くなってますよねー」
店長:「それでも売れないんですよw  なんだったら あげてもいいくらいですw」
ながい:「めちゃくちゃ欲しいです!!w」
店長:「ホントに?  じゃあ、あげるよ」
ながい:「ファッ!?」
店長:「ここでホコリを被るくらいなら、本当に欲しいと思ってくれている人にあげた方がいいしね!(*^-゚)b」
ながい:「店長…ッ!  抱いて!!」
 
 
そんな感じでバイクを安くしてもらった上に、思わぬ副産物をゲットして帰りました。
お金や住民票や認印は明日渡して契約成立かな?
まだ入ってくる日すら ちゃんと決まってないのに準備周到だな、おぃw