【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



叔父宅(13:50頃?〜)

 
さてさて、前置きがかなり長くなってしまったけど、
目的地である叔父宅の庭に到着しましたので ついにラーツーテストと行きますか!ヽ(゚∀゚)ノ
 
なんで叔父宅でテストをするかって?
そりゃ右も左もわからないのに いきなりどこかへ行って失敗したら困るだろ?
ボクが困るだけならいいけど、他の人や現地に迷惑がかかるのはマズイからテストは大事です(`-∀-´)
………ただのビビりです、サーセン
 
 
 ※ 以下、子供の頃を含めてキャンプ経験ほぼ皆無の人の行動です。あしからず。
 
 
早速ラーツーグッズ(仮)を出すぜ。
 

 
今回はこれだけ使います!
つっても、鹿番長のテーブル・ガスセット・トレック900・カップ麺 だけだけどw
なんで湯を注ぐだけのカップ麺じゃなくて、あえて粉やらを入れないといけない麺づくりなの?
って言われると、、、  叔父宅にあったのが これしかなかったから(`-∀-´)
………まぁ練習だし こまけぇ事はいいんだよ!ヽ(゚∀゚;)ノ
 
 
で、火を付けたわけだけど……
テーブルの上でバーナーを付けたら場所を取ってしょうがなかったw
床が平らな場所だったし 燃える物もなかったから 床でバーナーを使えばよかったとひとつ勉強になりました。
こんな基本的な事すらわからないとか ながいさん無知過ぎw
でも、こうやって覚えていく感じ……嫌いじゃないww  むしろ楽しいwww
 
こういうバーナーを使うのが初めてなので 最初は火の加減もよくわからなかったw
湯を沸かすだけだから最初から強火でよかったなー。
 
湯が沸いたらカップ麺に注いで、3分待って後から入れる油を入れて完成。
 

 
まぁわかってはいたけど、やっぱ麺づくりみたいに後から油を注ぐタイプは
手も汚れるし、小さなゴミも増えるから どうしても食べたい場合以外はやめた方がいいなw
 
味は……  普通のカップ麺だよ?w
ただ外で食べてるから開放感はあるし、
「あぁ、オレ ラーツーやってるんだなぁ〜(´▽`)」
というなんとも言えない達成感みたいな物はあった。
その気持ちも含めて美味しさアップっていうのは 少しだけどわかった気がした。
 
しかし、外の寒さとラーメンの温かさの高低差ありすぎて鼻水が出て仕方がなかったw
しかも、ポケットティッシュを忘れると言う致命的ミスw\(^0^)/
テストしておいて良かったぜ……。
ティッシュは鼻をすするだけじゃなくて、使い終わったトレックの水分を拭くのにも使うしね。
 
 
調理中や食後に出たゴミは、
 


 
こんな感じでリュックの紐にコンビニ袋を括りつけて飛ばないようにしておくといいってエロイ人が言ってた。
実際 この日は 結構 風が強くて袋がなびいてはいたけど、これのおかげで飛んで行く事はなかった。
 
 
準備開始から出来上がるまでの時間は計測し忘れたけど、
出来上がってから食べて片づけが終わるまでにかかった時間はたった6分だった。
慣れれば 30分もあれば準備から片付けまで終わるかな?
 
 
こんな感じで初めてラーツーテストは終了。
今回学んだ事を元に、次回は少し遠くでやってみるのもよさそうだ(`-∀-´)
 
しかしアレだな……  やっぱ折りたたみイス欲しいわw