【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



牧場物語 シュガー村とみんなの願い

 
 ■ 1日目
牧場生活のスタート。
 
名前は、ながい。
牧場名は、てのひら牧場。
 
まずは、挨拶周りと町の観光。
うーむ、さすがに一日で全てを把握は出来ないが、ある程度は大丈夫…のはず。
しかし、移動するだけでも結構時間がかかるものだな…
落ちているアイテムを集めれるだけ集めた。
 
ハンマーの体力消費っぱねぇ(´Д`;)
 
 
 ■ 2日目
ここに来てやっとコルボックルたちによる説明。
せっかくだが、どうでもいい話しかしてくれなかtt)`Д`)・;'
 
村を回りながら、昨日拾ったアイテムを売ったり、鶏のアルバイトをしたり。
しかし コレ、昨日拾ったアイテムが同じ場所になかったりするのね…。
基本は、自分で育てるか バイトっすか。
 
早い内に手に入れておきたかった 釣竿をゲット。
余ったお金でイチゴの種を1つだけ購入。  ひとつだけってw
 
バイトでもらった卵を孵化機に入れて、
イチゴの種と、なぜか最初から持っていたジャガイモの種を植えた。
 
時間が余ったので釣りオフラインを楽しんだ。
うはw  意外と時間がたつのが早いww
ニジマスx5、チカx2 を釣った。
これはあまり効率的じゃないかもしれないな〜。。
 
あと、野良らしい犬のためにエサもあげたぜ!
口笛を吹くと逃げていく犬。。  いつか絶対にデレさせてやるっ!
 
 
 ■ 3日目
オレの嫁候補のアリスが朝から挨拶に来た。
 
木材のアルバイトをやった。
ハンマーといい、斧といい、体力の消費ッパネェっす!!
 
そのままハシゴで料理アルバイト。
言われた物を作ったはずなのに、成功報酬が低かったのはなぜ?(´・ω・`)
なんか間違えたかな?
 
さらにハシゴw
農場で牛とウマと戯れてお小遣い貰った(´▽`)
 
もうちょっとだけ体力があったから、釣りオフライン。
シマイサキという魚を釣った!
すぐに体力がなくなったので、家に帰って寝た。
 
 
 ■ 4日目
少なすぎる畑仕事を済ませて、
少しだけ釣りをしてから鉱山のアルバイト。
そこそこ金額は手に入るけど、時間がすぎるのが早すぎる…。
 
時間が余ったら常に釣りをする。
素晴らしいかな 牧場ライフ。
 
 
 ■ 5日目
ひよこが生まれたぁ♪
名前は某ラジオから取って、ピーたんw
これで牧場生活も楽しくなるぜ〜!
農作業を済ませたら、エサを買いに行った。
ついでに 農場のバイトを2時間だけやった。
 
12:00に少し前にカンパニーの入り口前で待ち、
12:00になった瞬間に中に入り、アリスに誕生日プレゼントを渡した。
ツンデレ(*´Д`*)ハァハァ
 
渡し終えたら、鉱山のアルバイトへ。
それが終わったら、釣りをして寝た。
 
 
 ■ 6日目
朝から鉱山のアルバイトへ行こうと思ったら、今日は休みっぽい!?
くそー・・・  仕方ないから木材のバイトの方へ行ったよ。
 
そして、鶏のアルバイトへ行った。
また卵をもらったから孵化させよ〜っと♪
 
農場で手伝いをやりつつ、ついに牛を買ってしまったよ!(>ω<*)
名前は、ひかり。
愛情を注いで、良い乳が取れる牛にしてやるぞー!ヘ(゚∀゚*)
今日は釣りにはいかず、体力がなくなる限界まで牧草を狩って早めに寝よう。
 
そいや、犬がよく吼えるようになった。
これは信頼度が上がった証拠…か?
 
 
 ■ 7日目
木材のバイトをして、道具屋でブラシを購入。
初めて海釣りしてみたよ!
アナゴだかとエビが釣れたよ!!
あんまり高くなかったけど(’’
 
ジャガイモにミネラル結晶を混ぜて植えたのが この日かな?
 
 
 ■ 8日目
変な神父が来た。
鉱山のアルバイトをした。
道具屋でリュック中を買った。
これで20個までアイテムが持てるぜ!(・ω・´)
 
 
 ■ 9日目
ひよこが生まれた。
名前はピーすけ。
べ、べつに名前をつけるのが面倒になったわけじゃないんだからねっ!!
 
今日も今日とて鉱山。
鉱山が終わったら、即行で料理アルバイトへ。
 
卵をもらったので、また孵化機に入れた。
早く大きくなあれ(´▽`*)
 
そして、釣り。
ここで ぽんたのムービーが入った。
かわいいなw
 
釣ったものを売って、残った体力で飼い葉を狩って寝た。
 
 
 ■ 10日目
鉱山⇒料理アルバイト⇒釣りオフライン。
もはや 一連の流れになっている…w
 
 
 ■ 11日目
犬がペットにできるようになった!
お前の名前はポチだ!!
 
鉱山に行ったら、普通にアイテムを拾えるようになった。
でも、奥には まだ行けないらしい。
 
今日は女神の祝祭っていう祭りらしい。
みんなに貢いで回った。
あっ!  女神様にプレゼントし忘れた!!!!
 
 
 ■ 12日目
じゃがいもにミネラル結晶を加えて育てたら、ミネラルポテトになった。
おいしそうだから、少しとっておこうかと思う。
 
一番最初に植えた いちごがやっと収穫できるようになった。
 
ひよこが生まれた。
お前の名は ヤマダ だ!
 
ピーたんが大きな鶏になった!
まだ卵は産んでいない。
 
木材のバイトをした後、料理のバイトをした。
 
鉱山に行ったら、レアな鉱石が取れた!
銀鉱石が取れたので、早速 スーパー釣竿にしてみた。
やべぇ、ヒット率が上がってる  気がする。
 
 
 ■ 13日目
ピーたんが卵を生んだ!
大事に育てたかいがあった。
 
ひかりがミルクを出すようになった。
これからも大事に育てて行こうと決意した。
 
にんじんの種を買って、鉱山でブルーロックを出して、
木材のバイト、農場のバイト、種まき。
 
 
 ■ 14日目
農作業を済ませたら、道具屋に行って けいりょうオノにしてもらった。
木材のバイトの期間も終わったらしく、普通に木材の場所にいけるようになった。
けいりょうオノでも かなり体力を持っていかれるとか もうねw
 
その後で少し回復してから鉱山で1撃入れたら体力ゲージが空になったw
フラフラの状態で売るものだけを売って、19:00前なのに寝た。
 
 
 ■ 15日目
伐採に行こうと思ったら、自然のバランスがふんたららんとか言われて行けなかった。
仕方がないから、バイトをやったり、釣りをやったりで終わった1日。
 
 
 ■ 16日目
農作業を片付けて、鶏のバイト、料理のバイト、農場のバイトをして、
色々と散策して、釣りをして帰宅。
 
 
 ■ 17日目
眠いので 朝の仕事だけ済ませて 途中でヤメ。
 
 
 
ここまでで、リアルの時間が 19:00とか?
ご飯を食べたり、リアルの時間を少しだけ過ごして寝た。