【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



バイト



今日は、パチンコ屋の方の初出勤!
7:30に来るように言われたので、5分前に着くように出かけたのですよ。
そしたら、10分前に着きました。
ていうか、ぶっちゃけ 自転車で5分かかるかかからないかの距離なんですよ。
それを車なんだから、当然 早い罠。
 
 
着いて、前回 言われた通り事務室に行ってみる。
事務室に着いたら、テキトーに近くにいた人に話かけて待つ事に。
 
少ししたら、どうやらオレに色々と教えてくれるであろう人が来たので、
その人に 前回書いてくるように言われた書類を渡して、
その後は 仕事についての説明を受けたり、
仕事中に使う タオルや、腰にかけれる道具入れ(?)や、
無線(トランシーバーみたいな物)に 繋ぐイヤホンネ ッ ク ス ト ラ ッ プを貸し出される。
 
ちなみに、無線は 当日に借りて当日返します。
壊したら16万とかほざいてましたが、きっと気のせい〜(っ´▽`)っ
 
 
そんな事を30分ほどしていたら、タイムカードを押す時間になったので 押しに行きました。
ぶっちゃけ、タイムカードくらい事務室に置けばいいと思うのに、
なぜか 少し歩いた 総合事務所 まで行かないといけないらしいです。
まぁ、この施設は パチンコ屋 以外にも、
ラーメン屋とか 色々な店が固まったような場所だからしゃーない...   のか?
 
 
タイムカードを押して事務室に戻って少しすると
バイトの人達がゾクゾクと現れ、朝礼が始まり オレが自己紹介する事に。
 
自分でもわかるくらいに
本当にいっぱいいっぱい だったらしく、何を言ったか覚えていません。
 
ただ言えることは、まともな事は言わなかった ってことくらいかな?
 
 
朝礼も終わったら、また話を聞く。
 
ぶっちゃけ、眠い...
 
もう、途中から目の前の人が何を言ってるかすら わからなくなるくらいに眠かった。。。
 
なんだか、メモを取れだの、わからない事は何でも聞けだの・・・
当然の事しか言ってなかった気がする。
 
そんな苦痛な時間が 10:30くらいまで続いた後、ようやく現場へ出れる事に。
 
 
っと思ったら、ここでイキナリ10分間の休憩。
 
「入社祝い」 という事で ジュースを奢ってもらいました(´▽`)
この時に、「この人は、きっといい人だ…」 と思いました(←基準、甘ッ!
 
休憩が終わったら、やっとこさ現場です。
 
 
ここで教えてくれる人が さっきまで教えてくれた人から、
先輩バイト(以下:NJ氏)の人に変わりました。
 
 
さて、少し退屈な話になるかもしれませんが、オレ自身のために書きます。
 
このパチンコ屋は 4つのコースを1つの区切りとして、
2〜3人の担当者が担当しているらしいです。
 
ちなみに、この店でいうコースと言うのは、
パチンコ屋で 左右に台が並んでる狭い通路あるじゃないですか?
あの通路の事をコースというらしい っすよ?
 
その通路 4つで 1つのゾーンって事ね。
 
ちなみに、この店のパチンコは A〜Cまでの3ゾーンあって、
オレは そのうちのAゾーンを担当しました。
 
そして、Aゾーンにある台は、


 ・女ねずみ小僧ただいま参上!
 ・影
 ・水戸黄門
   (↑ 1コース)


 ・エヴァ
   (↑ 2コース)


 ・五右衛門
 ・銀河鉄道物語
 ・スキージャンプペア 中級編
   (↑ 3コース)


 ・大海物語
   (↑ 4コース)


なに、このオレに優しい機種達〜♪(´▽`)
 
はしゃぐ心を抑え、NJ氏の話を聞く。
 
 
ふむふむ、、、
基本的には、コースを含め 他の通路にも立ち止まらず、常に歩き回れ   っと。


・・・・・・・・・大変だな。
 
そして、ランプが点灯したら お客様の所へ急行し、
礼をして、ランプを消して、対応して、
終わったら 更に一礼して、コースから出るときも一礼  っと。


・・・・・・・・・大変だな。
 
交換をする場合は、玉を機械で流している間に事務室に無線で連絡して、
実際の出玉と 機械が計算した玉数の誤差が ±1000玉 以内であるか確認して、
もし ±1000玉 以上だったら、客に確認。


・・・・・・・・・マジスカ?
テラメンドクサス(x
 
客の前に出たら、新人もベテランもない。
一社員として扱われるから そのつもりで。


・・・・・・・・・それで研修期間がないのか。
 
何か動作する場合は、常に無線で連絡。


・・・・・・・・・あー   確か、さっきの人も言ってたな。
 
困ったら、これまた無線で連絡。


ウィー ムッシュ!
 
 
そんな訳で、さっそく。。。    でもないが、やり始める。
 
特にどこから回らないといけない   とかは言われなかったので、
当たり前のように、2コース(エヴァⅡ) から回る。
 
あー   残酷な二ートのテーゼが超リピートされてる・・・(´▽`)
 
 
続いて、1コース(水戸黄門やらがある場所)へ。
 
あー   あ々人生に涙あり がっがっがっ...!


しかも、初期の黄門だから余計に(*´Д`*)ハァハァ


弥七さんキャ―――ヽ(≧▽≦)ノ―――!!
 
女ねずみ小僧 ・・・ ちょっと絵が可愛い(´▽`)
 
 
やばい、Aゾーン最高!(・∀・)
 
 
さすがに同じ場所ばかりだと まずいので、他のコースにも行ってみる。
 
五右衛門 ・・・ よくワカラナス(´・ω・`)
スキージャンプ ・・・ メガネワロスww
銀河鉄道 ・・・ 客がいない…
 
大海物語 ・・・ 大久保麻利子のプロフ紹介されても…(´▽`;)
 
 
っと、こうやって書くと遊んでいるようにしか思われないかもしれませんが、
ぶっちゃけ、汗をかくくらいにちゃんと仕事もしてましたよ?
 
 
 
初日という事もあって、ちょっと疲れてきたなー...
と思ったら頃に 「食事休憩をとってもいいよ」
と無線で言われたので、NJ氏と一緒に食事へ。
 
この店は、6時間以上働くと食事が出ます。
と言っても、すごく安そうな お弁当でしたが。
 
 
しっかし、、、
休憩中もイヤホンを取ってはいけないとなると、結構 落ち着かないもので...
いつか 中耳炎になりそうだな。
 
・・・・・・・・・中耳炎がどんなのか忘れたけど。
 
 
 
30分の食事休憩が終わったら、後半戦 開始。
 
後半になると、帰り始める人がいるわけですよ。
しかも、すんげぇいっぱい出した人が帰るんですよ。
 = オレ 超 大変。
 
もうね、パチンコなんて去年の12月にかじった程度なので わかんないんですよ。
しかも、2箱 使ったか 使わないか くらいだったじゃん?
だからさ、大きな箱 の交換の仕方なんてわかんないの。
 
ぶっちゃけ、ドル箱(?) 5〜9箱分だってのは知ってたよ?
だけどさ、交換の際には 「それがどうした?」   ですよ。
そんな何箱入ってるかなんてどうでもいいんですよ。
問題は、どうやってこの箱の中身を計数機に入れるかですよ。
 
もう まったくわかんないわけよ。
だからさ、純粋無垢な ながいさんは そのまま持ち上げちゃった♪
 
 
もうね、腰が折れるかと思ったよ。
いや、比喩とか冗談とかじゃなくて、マジで。
 
髪が女性の命であるように、腰は男の命です。
お金と腰のご利用は計画的に。
後、家族計画m)`Д`)・;'
 
 
そんな感じで、楽しく、時に命の危険と隣合わせな場所で ながいは元気にやってます。
 
 ※ ちなみに、その後 計数機の横にスコップの様な物があったので それで少しずつ入れました。
 
 
 
お疲れ様でしたー!
 
と終礼をしたのが 17:00 とか。
その後、即行で帰ろうと思ったら、今月のシフトが既にできたようなので 目を通す。
 
・・・・・・・・・
 
・・・・・・
 
・・・
 
(;´Д`)ノ<先生!   もう一方のバイトも考えると、今月の休みが23日しかありません!
 
死ぬな、こりゃ。