【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



明日からGW…?

起床(7:15~)

おはようございます、今日も仕事ですよー。
マッタリとした 1日でした。  15:45帰宅。
 
一旦家に帰って準備をして 16:00~18:30まで ポケ活をしに出かけていました。
いつもの場所でマッタリとやっていました。
 
帰ってきて日常的な事をやったり、かんぱにをやったり。
プリズマイリヤとのコラボイベントが始まったけど その作品ボク見てないんだよね(・ε・ )
とりあえず、テキトーにやっていこうと思います。
 
 
時刻は 22:00。
もうちょっと動画を見たりして 0:00前には寝よう。
 
 
ポケモンGO

ポケモンボックスを 500まで増やした(´▽`)
400でも十分だったけど、ポケコインを課金したし進化マラソン用に溜めておきたかったので。
 
先日買った孵化機が もう 3回使い終わってなくなりました。
うーん……  あまりにも早く儚い。
イースターイベントだったらまだしも、今は孵化機に課金する気はないかな。
 
 

 
明日~5月7日まで マックで常にモジュールが焚かれているらしいです。
わざわざ行くほどじゃないけど明日からの昼ご飯は当分マックでもいいかも。
家に帰るよりマック行った方が近いし、ボクの食欲だと意外と安く済みそうなのでね。
 
問題は ただでさえ昼時は混むのに 明日は土曜日で GW 初日。
天候が怪しいから少しは混まないかもだけど…  場合によっては諦めて家でご飯食べておこう。
 
 
雑記

New ニンテンドー 2DS LL が発売だそうですね。
うーん…  1000円程度足せば New 3DS が買えるからあまり売り上げは伸びそうになくない?
3DS LL を買おうと思っていたけど 3Dゲームやらない って人にはいいのか…?
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 

見積もり

起床(3:00頃~)

昨日は 0:00前に寝て なぜか 3:00頃に目が覚めてしまった…
二度寝しようと試みたけど寝れずに 5:00。
 
軽くゲームをやって、朝ごはんを食べて、
どうしようかと悩んだけど、6:00頃に出かけて いつもの場所でポケ活。
家に帰ってきたら 9:50。  眠いゾィ。
 
 
家に帰ってきてマッタリとして、12:00頃から車の車検の予約に行ってきました。
車検前の見積もりみたいな?
見積もり待ちの間に近場の公園へ行ったらミニリュウメリープいた(´▽`)
 
帰ってきてバイクの点検の予約を入れました。
5月は休み 8日の内 2日が車検と点検ってなんだかなー(´・∀・`)
まぁ預けに行った後は自由に動けるから たいして問題はないんだけど。
 
バイクが叔父宅へ行かないといけない上に
1日じゃ終わらないから 次の週もまた行かないと行けないのは地味に辛い。
今の家じゃバイクを置ける場所がないからしょうがないね。
 
 
日常的な事をやって 21:10。
寝るかー。
 
 
ポケモンGO

昨日書いたとおり 2400円分の課金をして 孵化機を 2つ買いました。
正直、1200円分でいいんだけど、iTunes card が 1500円からだから 2400円の買っちゃった。
まぁ残りでボックス広げるか孵化機を買うかは後々考える。
特に急がないならイベントなどで何かが安くなるのを待つのもいい。
 
 
いつもの場所でアイテム回収しながら 10kmタマゴが孵化するまで歩きました。
まぁさっき買った孵化機に入れた分だから 10km歩いたんだけど。
 
その間に野生のミニリュウ.3匹ほどゲット。
タマゴからは ラッキー、プテラ、ポリゴン が出ました。
 
ラッキーは個体値が低かったけどアメが増えたし、
プテラは初ゲットで図鑑が埋まったし、
ポリゴンはこれで進化用のアメが集まったので 成果としては かなり良かったです。
 
帰る前に野生のドガースゲット。
後 5個で進化できる…!
しかし、まさか国内の赤緑ポケモンで最後までアメが集まらないのがドガースになるとは…w
 
昼過ぎにドガースをパイルで捕まえて 国内の赤緑ポケモン図鑑が埋まる事が確定しました。
次の進化マラソンが楽しみですね!
 
 
雑記

車検の見積もりやってもらった後で車を運転していたら
右折信号待ちの時に 突然 車から変な音と共に何かが外れる音がして
後で確認したらタイヤのホイールカバーが外れていた。。。
 
電話して確認したら
「長年乗られていますから見た時から既に劣化していて~」とか言われて
新しいホイールカバーを勧められたんだけど…  なんかすごく納得がいかない。
 
劣化していたなら見積もり終わった時点で言えよ。
「バッテリー以外は大丈夫です」って言ってたじゃねーか! と思うわけですよ。
 
しかも、段差を乗り越えたとかならわかるけど 信号待ちの停車中に外れるって…
偶然だとしても こちら側からしたら
整備がちゃんとハメていなかったんじゃないかと疑っちゃうでしょ。。。
 
車とかバイクって命預ける物だから
実際の運転に支障がない箇所でも 不安が生まれたら… キツイっすわ。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 

5連勤オワタ

起床(7:00~)

おはようございます、朝です。
今日も仕事ですよー。
 
 
今日は 14:00過ぎに終わって天気も持ちそうだったので
近場のジム 2箇所取って 15:55帰宅。
 
ポケ活しに行っても良かったけど
行った頃には天気が微妙なのと
デレステのイベントが今日までなのでね。
 
家に帰ってからは 3時間くらいデレステをやっていました。
なんとか 2万ポイント溜まって川島さんゲットして終了。
 
 
日常的な事をやったりして 23:00。
寝るかー。
 
 
ポケモンGO

前回「ポリゴンは次回の進化マラソン時に進化できる」と書きましたがアメが足りなかったw
アップグレードあるし個体が手に入ったら行ける!と思い込んでいた。
 
そんなポリゴンが今日イベント時に手に入れた 10kmタマゴから出ました。
イベント時に手に入れた 10kmタマゴが後.2つ残っているので
もう一体 産まれたら足りるし、産まれなかったら相棒にして歩こう。
アメが後.12個で、3kmでアメ 1つ持ってきてくれるみたいなので 36kmか。現実的だね。
 
 
ついに念願のミニリュウ 91% を手に入れました!
攻撃が MAX じゃないのと もっと上を狙いたい気持ちもあるけど
手持ちの 10kmタマゴを孵化させて 出なかったら進化させちゃおうと思います。
地元のジムに置けば 一番下ではなくなりそうで 地味に防衛率が上がりそう。
 
ヨーギラスは進化用のアメは足りているけど強化用が全然足りない…。
夜にヨーギラスをパイルの実も使ってゲットできて博士に送って アメ.7個ゲット。
アメ.7個って 相棒換算だと 35km なんだよね…  デカすぎでしょw
 
 
「孵化課金しようかな…」  ボクは真顔で呟いた。
今までと違って時間でカバーできないから
課金してもいい気がするけど ちょっと贅沢な気もする。
 
プテラミニリュウヨーギラスメリープミルタンクエアームド と
10kmタマゴから出て欲しい子が割りといるからなー。
明日は朝起きられたら 10km歩く予定なので忘れてなければ課金するかも。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

マツコの知らない世界

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

とりあえず、当分の間は連勤が抑え目になるはず。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 

万里の

起床(7:15~)

おはようございます、朝です。
今日も仕事ですよー。
 
 
16:00過ぎに自由になったので いつもの場所へポケ活しに行きました。
水辺だからか虫が多い…(´・ω・`)
ポケストップとポケソースはそこそこだし、
進化マラソン用に捕まえたいから行くけど ホントやばいくらい虫が多い。
 
帰ろうと思ったら ちょうど あいsが来たので一緒に少しだけポケ活。
そういえばジム 2箇所取って 手持ちのポケコインが 200になったので
ボックスアップグレードしました。  やったぜ。
 
 
家に帰ったら 19:00とか。
日常的な事をやって ゲームをやったり。
 
城プロで cv.丹下桜さんのキャラが来たのでガチャ回したら 万里の長城が出ました。
初めてのガチャからの ☆7 で嬉しいはずなのに
丹下さんのキャラの方かと期待しすぎてしまって 素直に喜べなかった(´・∀・`)
しかし、城プロは一周年過ぎて初めてガチャで 1% を引けたくらいには引き弱です。
 
 
時刻は 22:20。
デレステのスタミナとイベント消化して寝よう。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

有吉ゼミ

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

明日雨じゃん!
ポケ活したかったのに無理じゃん!
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 

ポリ

起床(7:15~)

おはようございます。  とても…眠いです。
昨日は 0:00前には寝たはずですが、5:00頃に起きたり 6:00頃に起きたりで
あまりちゃんと寝れた気がしない。
 
今日も仕事に行きましたよー。
昼までは時間が過ぎるのがいつもに比べて早く感じられたから
もしかしたら慣れてきたのかもしれないですね。
 
 
今日は 15:30頃に終わったので帰る前に隣の市の遊歩道へポケ活しに行きました。
昨日配置したジムの防衛が 2箇所 出来ていたので
新しく 1箇所ジムを落として計 30ポケコインゲット(゚∀゚*)
明日頑張ればポケモンボックスのアップグレードができそうです。
 
肝心のポケ活ですが、
軽く 1周歩いて ミニリュウ.3匹と カビゴンに会えました。
ミニリュウ 1匹はズリのみハイパーボールで即逃げされましたが、それでも十分な収穫かな。
 
学生や子供が多かったし 道も混み始めそうだったし
スマホの電池も 20%を切ったので かなり短いけど帰る事に。  実稼動は 45分ほど。
 
 
17:20 帰宅。
家に帰って日常的な事をやって 22:00前。
もう少ししたら寝るかな。
 
 
ポケモンGO

イベント中に出た 10kmタマゴからポリゴンが出ました!
アップグレードは 4つほどあるので ポリゴン2 も作れるし、かなり嬉しい!
 
 
国内コンプまでに残るは

アメが足りない:マタドガース@12、デンリュウ@73
タマゴ孵化待ち:プテラ、HPバルキーエアームドミルタンク

次の進化マラソン時に入手確定:ポリゴン2
アメは足りていて個体値粘るか:カイリューハピナスサナギラスバンギラス

運と交通費的に埋められなさそう:アンノーンサニーゴ

アンノーンサニーゴを除けば国内コンプが うっすらと見えてきました(うっすらと
 
孵化課金をしていないのでタマゴイベントで HPバルキーを出せなかったのは結構痛い。
プテラエアームドミルタンクは 10km タマゴを割っていたら いつか出るでしょう。
メリープのアメもコツコツ集めよう。  まだまだ楽しめそうです。
 
 
雑記

デレステのイベントやってると時間結構持ってかれるしやめようかな…
と数ヶ月前から言っている気がする(・ω・)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪